このブログは、メインブログ "tremplapin blog" 中の、エコロジーや、食、健康についての記事を取り上げ、
たいした知識はないですが、私なりに少しでも多く、地球に恩返しをするため、もうちょっと深く地球のことを考えたブログです。
いろいろなHPなどからの文をお借りして書いています。
偏った調べ方だったり、矛盾した考えがあったりするかもしれませんが、私の勉強がてら、みなさまが意識するきっかけになればと思います。
初めは、自分や家族の健康維持を考えることから意識し始めた、添加物、遺伝子組み換え、食肉のホルモン剤や抗生物質、予防接種などの問題が、
今 世界中で起こっているさまざまな問題に繋がっていることに気づき、一人でも多くの人に伝えたいという思いで始めました。
自分達の健康を見つめ直すことが、エコロジー(生態学)と繋がっていると思います。
母なる愛する地球に、少しでも多く「ありがとう」を言うために。


2009/07/05

Candle Night


200977日 七夕・満月の夜 19時~22時

tremplapin主催 キャンドルナイト・ピクニックを行います。


月明かりをたよりに 織り姫と彦星が 出会えるように。

地球の電気をほんの少しでも数時間でも 消せるように。

大きな空の大切さを 感じるために。

たのしい時間のために。

7日の夜は セーヌ川に集まって、キャンドルで数時間を過ごしましょう。

家のテレビもパソコンも、全部消して。


月のパワーを体いっぱいに受け取って、

わたしたちも宇宙に パワーを与えましょう。


少人数だとは思いますが、"1000000人のキャンドルナイト"に参加します。

わたしたちに できることから始めようと思っています。



Yui



日時 : 2009年7月7日(火曜日)夜19時〜22時

場所 : Quai de Bourbon(サンルイ島 Pont Louis Philippeの下)

   *ピクニックですので、食べもの・飲み物など 持参してください。

    なるべくゴミのでないように、できればゴミ分別も考えて持ってきてください。

☂  雨天の場合は中止です!でもそのかわり、おうちで やってみてください。