このブログは、メインブログ "tremplapin blog" 中の、エコロジーや、食、健康についての記事を取り上げ、
たいした知識はないですが、私なりに少しでも多く、地球に恩返しをするため、もうちょっと深く地球のことを考えたブログです。
いろいろなHPなどからの文をお借りして書いています。
偏った調べ方だったり、矛盾した考えがあったりするかもしれませんが、私の勉強がてら、みなさまが意識するきっかけになればと思います。
初めは、自分や家族の健康維持を考えることから意識し始めた、添加物、遺伝子組み換え、食肉のホルモン剤や抗生物質、予防接種などの問題が、
今 世界中で起こっているさまざまな問題に繋がっていることに気づき、一人でも多くの人に伝えたいという思いで始めました。
自分達の健康を見つめ直すことが、エコロジー(生態学)と繋がっていると思います。
母なる愛する地球に、少しでも多く「ありがとう」を言うために。


2008/12/19

野菜ジュース 2

先日、野菜ジュース始める!って宣言しましたが、
ちゃんと毎朝 続いてます!!
しかも効果でてきましたー。

今回は 緑バージョン。
キャベツとりんごと、キウイ(熱帯のもので陰性ですが たまにはね)。
これもまた おいしかったです。
ほんとは小松菜とか入れたいんですけど。BIOでないんですもん。

写真が暗いのは 早朝6時半だったので...
ミキサーの音がアパート中 響いてそう。笑
最近ほんと めっきり暗いですね、朝の出勤が なんか夜みたい。
でも、だんだん太陽の光で じわじわ染まっていくのが好きです。

あと ひと気のない朝の歩道を 白い息もくもくしながら歩くのも 嫌いじゃないです。
パン屋の匂いと 掃除屋さんの音と。

なんかポエティックになっちゃった。

0 件のコメント:

コメントを投稿