このブログは、メインブログ "tremplapin blog" 中の、エコロジーや、食、健康についての記事を取り上げ、
たいした知識はないですが、私なりに少しでも多く、地球に恩返しをするため、もうちょっと深く地球のことを考えたブログです。
いろいろなHPなどからの文をお借りして書いています。
偏った調べ方だったり、矛盾した考えがあったりするかもしれませんが、私の勉強がてら、みなさまが意識するきっかけになればと思います。
初めは、自分や家族の健康維持を考えることから意識し始めた、添加物、遺伝子組み換え、食肉のホルモン剤や抗生物質、予防接種などの問題が、
今 世界中で起こっているさまざまな問題に繋がっていることに気づき、一人でも多くの人に伝えたいという思いで始めました。
自分達の健康を見つめ直すことが、エコロジー(生態学)と繋がっていると思います。
母なる愛する地球に、少しでも多く「ありがとう」を言うために。


2010/01/27

遺伝子組み換えのこと。3

遺伝子組み換えの利点

→ 遺伝子組み換えってどんなもの?農林水産省の分かりやすいパンフレット)

→ 「メリット&可能性」(バイテク情報普及会)

遺伝子組み換えの問題点

 「遺伝子組み換え食品の安全性と対策」環境と体にやさしい生き方)

→ 「遺伝子組み換え食品Q&A」(やすだせつこ.com)

0 件のコメント:

コメントを投稿